SECURITY SCREENINGS
2006年1月27日 音楽 コメント (8)
祝、PREFUSE 73ニューアルバム発売(2/7)
今までのジャケの方がデザインはかっこいいな。NOBODYのジャケにどことなく似てるな。
パソコンが治った。原因は叩きすぎ。どうしても機械にはすぐあたってしまう。よく見たらすごくへこんでた。
今日はすごいNEWSに驚いた。なんとHAZELのライブ(2/24@渋谷EGGMAN)、灰野啓二さん、出るそうです。すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
KAKOO(だったっけな?)というタイトルの邦アンダーグラウンドヒップホップを映したDVDにも出ていたらしい灰野さん。そこではDJ KLOCKも出ていたらしい。そしてT君が地元守谷でのイベントでDJ KLOCKが来たらしく、いやー、想像するといろいろと繋がっていきそうです。すごいな。そして駿吾の名言、ライブは持ち時間35分なら35分間の自己紹介。いや、まじですっごいぶっ放しを期待。
今日はXCODEのQUART〜?とかいうソフトをいじってビジュアライザ体験。いやー、複雑だけど、以外と形になれそう。一からすべてやるのはまだまだ時間がかかりそうだけど、なんとかVJというのをこっちWISCONSINでやってるD.A.L.I(かなりしょぼい。)とい名義でのイベント活動にも使えるかも。こうゆう形でも、HAZELDUB ARCHESTRAというバンドは生かせそう。つまりいろいろなモノが生かせる、すべてのことに広義なバンドっていうことだ。そのためか、前はまとまりにくかったものが、今はじょじょにまとまってきているらしい。これは、見れるのが待ちきれない。
前回のこっちのイベントではおよそDJと呼ぶにはほど遠い卑怯な大ヒットソングのオンパレードという悪技を使ってしまった。その反省から、今回はKORGとVISUALIZERを使って精一杯の努力をしてみようと思う。まだどうしようもなくレベルの低いイベントだけど、国際色はかなり強いし、楽しむ余地はいくらでもある。挑戦の価値はいくらでもある。
イギリスのレーベルにもちょっと間接的な形としてでもコネができたっぽい。そこに甘えてひたすらださい道を歩もうとするのではなく、かつて、我らが堀隼人が夢見た(今も?)文化革命への道をゆっくり進めれればいいな、と思う。まぁ、革命なんてものは、実際不可能なんだけど、それはそれで。信じようじゃないか。これは何も政治的革命じゃない。誰が今まで試みたろう。バカにする人は自由にどうぞだ。死んだ後でも、何かが芽生えれば結構。
夢の膨らませすぎは、パンチドランカーへ。そして、何よりださい。ここらへんで文章ストップ。妄想族。
明日のプレゼンが怖い。たのむぜNY TIMES。俺にソースを、くれ。
今までのジャケの方がデザインはかっこいいな。NOBODYのジャケにどことなく似てるな。
パソコンが治った。原因は叩きすぎ。どうしても機械にはすぐあたってしまう。よく見たらすごくへこんでた。
今日はすごいNEWSに驚いた。なんとHAZELのライブ(2/24@渋谷EGGMAN)、灰野啓二さん、出るそうです。すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
KAKOO(だったっけな?)というタイトルの邦アンダーグラウンドヒップホップを映したDVDにも出ていたらしい灰野さん。そこではDJ KLOCKも出ていたらしい。そしてT君が地元守谷でのイベントでDJ KLOCKが来たらしく、いやー、想像するといろいろと繋がっていきそうです。すごいな。そして駿吾の名言、ライブは持ち時間35分なら35分間の自己紹介。いや、まじですっごいぶっ放しを期待。
今日はXCODEのQUART〜?とかいうソフトをいじってビジュアライザ体験。いやー、複雑だけど、以外と形になれそう。一からすべてやるのはまだまだ時間がかかりそうだけど、なんとかVJというのをこっちWISCONSINでやってるD.A.L.I(かなりしょぼい。)とい名義でのイベント活動にも使えるかも。こうゆう形でも、HAZELDUB ARCHESTRAというバンドは生かせそう。つまりいろいろなモノが生かせる、すべてのことに広義なバンドっていうことだ。そのためか、前はまとまりにくかったものが、今はじょじょにまとまってきているらしい。これは、見れるのが待ちきれない。
前回のこっちのイベントではおよそDJと呼ぶにはほど遠い卑怯な大ヒットソングのオンパレードという悪技を使ってしまった。その反省から、今回はKORGとVISUALIZERを使って精一杯の努力をしてみようと思う。まだどうしようもなくレベルの低いイベントだけど、国際色はかなり強いし、楽しむ余地はいくらでもある。挑戦の価値はいくらでもある。
イギリスのレーベルにもちょっと間接的な形としてでもコネができたっぽい。そこに甘えてひたすらださい道を歩もうとするのではなく、かつて、我らが堀隼人が夢見た(今も?)文化革命への道をゆっくり進めれればいいな、と思う。まぁ、革命なんてものは、実際不可能なんだけど、それはそれで。信じようじゃないか。これは何も政治的革命じゃない。誰が今まで試みたろう。バカにする人は自由にどうぞだ。死んだ後でも、何かが芽生えれば結構。
夢の膨らませすぎは、パンチドランカーへ。そして、何よりださい。ここらへんで文章ストップ。妄想族。
明日のプレゼンが怖い。たのむぜNY TIMES。俺にソースを、くれ。
コメント
で、同じパワーブックユーザーとしての注意点を申しますと、cd/dvd-ドライヴの真上の部分、つまりキーボードの右下のスペースに過剰な重み、例えば手首を強く置きますと、特に読み込み中、キュルキュルキュルと摩擦を起こします。cdもドライヴも壊れます。
で、ここからがメイン。KORGとそのヴィジュアライザーをMIDIで同期させて、KORGでいじくったことがそのまま画面に反応すようにほどこしてはいかかでしょうか?
で、ここからが追伸。iMACを18回払いローンで購入。cd-rが焼ける。250GBのHDD。泣けるぜ。intelはいってる〜。
これはまじで帰るまで内緒にしていたはずなのに。
そう、君のいうその右下のスペース、何発か強烈な拳を炸裂させてしまいました。明らかにそれが原因です。俺はひざで机蹴り上げるか、右下に拳を直下なんだよね、むかついた時。もうやめます。
MIDIね、PLUG INにするっつーことだよね?それがさー、よくわからないんだよね。時間がひつようなんだ。まだLCD上でコードを繋ぐ、プログラミング?っていうのも基礎がないからうまくできなくって。まず言葉がわからん。まぁ、テキトーにやればそのうちわかるっしょ。好きでやってりゃ説明書はいらん。っていうのは俺の中で定説。
てゆうかINTELはいったあとって、ソフトとか大丈夫なの?てゆうかミキシングとか超楽しいよねデスクトップだと。いいなー。ほしいなー。
ずるいなー。てゆうか俺は5月に一回帰るよ。そっち遊びいくわアメリカ戻る時。ミクシで観たよ、君の。友達のから勝手に、だけど。あれやりたいんだけどさー、知り合いが多すぎてなんか恥ずかしいんだよね。どこまでさらけだせるか、みたいな?ってことっでこうゆう形で始めました。てゆうかさー、みんなVISUALIZER作り始めようよ。そんで俺が帰った時、どれが一番かっこいいか合戦。俺のったー!